2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ミル長時間走 

2008.01.12 (Sat)

今日のトレーニング

★ジョグ32.0km 230分 (8.3km/h) ※トレッドミル


有言実行のわたくし。
今日、ミルで4時間走を実施してきました~~~~
(実際は3時間50分)

8時10分からミルの上。
実はいつも休日になると「長時間ミル走」をしている同年代の女性が
来るので、その人の定位置の隣のミルで走ることにしました。

音楽を聴きながら軽く1時間。
前は1時間でも飽き飽きだったのに、最近では余裕で1時間です。

その時、「長時間ミル走」の女性が私の隣に登場。
この人とは話したことはないのですが、かなり走りはベテランと思われます。
暑いジムの中で上下ウインドブレーカーで、何故か手袋までして、
そしてキロ5分で傾斜付きで2時間程走る人です。

やっぱり一緒に走ってくれる人(私が勝手にそう思っているだけ)が
隣にいると頑張れます。

私は1時間30分経った時に3分間のトイレ休憩。
その後はほとんど休憩なしで走り続けました。

3時間経ったところで隣の女性がミルを下りたので、ここから先は
自分との戦い。
キロ7分でゆっくり走っているのでスタミナは十分だけど、いいかげん
同じ場所を走るのは飽き飽きする。

「今頃みんなどこ走っているんだろーなー」

と、合同ランをしているジョグノートメンバーを思い出す。
もう、小樽まで行ったかな?寒いだろーなー・・・とか。

いろいろ考えるうちにあっという間に3時間50分。
時間を見たら、丁度スタジオが終わる時間が迫っていたので
シャワーが混む。
スタジオが終わる前にシャワーに入りたかった私は、4時間を前に
ミル終了。

端から見たら
「あの人、いいかげん何時間走っているんだ?」
と好奇な目でみられていたのかな?それもある意味快感なんだけど。
最初は4時間って長いナーと思っていたけど、意外とあっというま
だったような。
時間が許せばもっと走れたな~。
今度は「ミルでフルマラソン(ミル6時間走)」
やってみようかな!

それにしても、思った以上にスタミナがついていた自分に満足^^
水分は2リットル飲んだので体重変わらず(;´∀`)
消費カロリーは3000キロカロリー弱の表示でした。

これだけ消費したらガッツリ食べても太るまい。
夜の部はみんなで食べて食べて食べ尽くしました。
(実はあれで飽きたらず、帰りのJRでミスド2個食べました)

夜の部の話はまた今度~~~
長距離を走った人達の食欲は底なしでした。
食べ放題で大正解!!


ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


【編集】 |  23:04 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
