2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

走り初め 

2008.01.03 (Thu)

今日のトレーニング

★ジョグ18.0km 120分 (9.0km/h) ※トレッドミル



ミルで走り初め~~
箱根駅伝見ながらまったり2時間ミルの上でした。

今年の目標は

ハーフ120分切り。
北海道マラソン完走です。

今年から北海道マラソンのタイムが緩和されるそうです。
この記事を正月に新聞で見たときはビックラこきましたよ~~

だって、北海道マラソンのスタートに立つ(=その前にハーフ120分切りして
出場権を獲得する)を目標にしてきたのだから。
完走だなんて夢の夢。10km地点で関門閉鎖にあっても、あの大会に一瞬でも
参加できたら嬉しい!と思っていました。

今年のタイムは5時間以内の完走だそうです。
これまでの4時間以内の完走からの1時間緩和はデカイです。
だって、このタイムなら私のような初心者でも完走出来そうなタイムですから。

北海道マラソンに出ることがランナーとしてのステータスだと初心者の私は
ずっと夢見てトレーニングをしてきたのに、あっさりとその舞台に立ててしまうのは
拍子抜けだったりします。

でも、良い方に考えようと思います。

これをきっかけに走ることの楽しさを知ってもらえて、ランナー人口が増える・・・
ラン仲間が増えるのはとても素敵なことです。いろいろな出会いがあるでしょう。

「北海道マラソンの完走」
2008年はこれが目標!!

来年以降は北海道マラソンでサブ4・・・サブ3.5・・・サブ3(ありえないけど)
ランナーの目標は限りなく上があるもんね。
今年の北海道マラソンは8月31日。
あの夢の舞台で走れることを楽しみに、完走できるようにトレーニングを積みたいと
思います。

ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


【編集】 |  22:06 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

コメント

■賛成です

いいふうに考える。
ぼくは賛成です。
制限が5時間にのびるなんて、すばらしいことだと思います。マラソンは競技性だけで走るのが目的ではないわけですから。
むうさん |  2008.01.04(金) 22:58 | URL |  【編集】

むうさん
賛否両論ありますよねー。
私のように参加したくてもできなかった人達が
たくさんエントリーするのでしょうね。
道外からもたくさん人が来ることで北海道経済も
潤う。私達はランナーだからランナーの言い分しか
しないけど、北海道全体の活性化のことを考えたら
とても良いことだと思えるようになりました。
ただ・・・・・給水は十分な量を準備して欲しいな~
おんちゃん |  2008.01.05(土) 18:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
