2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2ヶ月弱で体脂肪はどのくらい減ったのか。 

2007.12.28 (Fri)

今日のトレーニング

★ジョグ 6.15km 36分26秒(10.1km/h) 外ラン
★エアロビ1本
★筋トレ


昨日の予告のとおり、2回目のインボディをジムで測定してきました。
脂肪100g減ごとに100円のキャッシュバックなので、お小遣い欲しさに
ちょっと真面目に取り組んでみました。

前回と同じ時間、同じ服装で測定。


で、結果は・・・

    前回→今回
体重 49.7→47.9
BMI 18.8→18.2
体脂肪率 18.9%→11.6%
体内脂肪量が9.4kg→5.6kg
骨格筋量38kg→40kg

ちょっと!!!奥様!!

体脂肪-3.8kg!!ですってよっ!

3800円のお小遣いゲットしました~~~(喜)
ってか、体脂肪11.6%ってどんだけアスリートなのよ?
(我が家のオンボロ体脂肪計で測ると18%なんだけど?!)

骨格筋は2kg増えていました。

あとは左右の筋バランスが良くなったり、腕の筋力がアップしていたり、
筋トレの効果が確実に出ていました。

ウエストもスッキリ-5㎝。
体重はたった-1.8kg減だったけど、体脂肪が減ったせいで
かなり体型が引き締まっています。

ちなみに食事制限は全くしていません。お菓子もファーストフードも
食べまくりです。

RUN+ジム様々ですね。
これからも手を抜かずに体を作っていきたいと思います。


気分が良かったのでサクッと外ランしてきましたわ~。


冬でも走る人達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ









【編集】 |  16:35 |  日々のトレーニングなど  | CM(3) | Top↑

コメント

体脂肪11.6%~~~???すっごいよぉお~!!
私はまだまだ20%も・・・。
脂肪にしたら何キロさって時々思うけど、あえて計算しない(笑)
すっかりマラソンランナー体型だねぇ。うらやましいな・・・。
私ももうちょっと筋トレやるかな~。ってジム行ってないから腹筋背筋腕立てだけどさっ(-"-)
あさ-co |  2007.12.28(金) 23:42 | URL |  【編集】

■うわわわ

体脂肪マイナス7.3。すごい。
ぼく15を境にどれだけ走っても減らないんです。
むうさん |  2007.12.29(土) 20:36 | URL |  【編集】

あさこちゃん
ランナー体型にはまだまだほど遠いと思われ・・・。
体脂肪11%なんておかしいよね。機械が変だと
思うよ~~でも、お小遣いゲットしたので、ヨシとしますわ。

むうさん
家の体脂肪計では18%だったので、ジムのは
参考値??私、このまま走り続けたら体脂肪一桁に
なるかな?ちょっと怖いね。
おんちゃん |  2007.12.29(土) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
