2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

灯油が高いので・・・ 

2007.12.07 (Fri)

今日のトレーニング

★ジョグ 6.5km 40分 (9.2km/h) ※トレッドミル
★エアロビクス 45分×2本
★筋トレ
体重49.4 体脂肪19


最近ジムに通いまくりのせいて体が疲れモード。
今日は休もうっと思っていたのだが、昼寝したらスッキリして
やっぱりジムへ行ってしまいました。


最近の灯油の高騰。ほんと、家計直撃ですよ~。
夫の会社では昨年に暖房手当が削減されてしまったので、
灯油はかなり痛い出費です。
1リットル100円って・・・・・・。
1リットルで何時間ストーブ使えるんだろ??

我が家では朝と夜(夫がいる時間)しか暖房はつけません。
私はフリース等を5枚重ね着して、たまに湯たんぽを抱えています。
モコモコの体にお腹には湯たんぽ。端から見るとまるで妊婦ですよ。
で、それでも冷えてきたら腹筋、腕立てします。
運動すると体も温かくなりますよね。

でも、一番良い灯油節約方法は
「家にいないこと」
だと思います。

なので、ジムに行って、帰りにシャワーを済ませてこられるのは
かなりの節約になっています。

なーんて書くとすごい貧乏臭い生活が漂ってくるのですが、
本人はいたって楽しく節約しています。
「一人寒さ我慢大会」やっているようですよ。

ガソリンも高いから車も使わず、自分の足でどこでもいきますよー。
RUNやってて良かったなーと思います。
(9月から一度も運転してない)



冬でも走る人達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


【編集】 |  17:47 |  日々のトレーニングなど  | CM(3) | Top↑

コメント

■はじめまして。

将来、マラソン完走を目指して
今月からウォーキングをはじめた大阪人です。
はじめまして。

ブログタイトルにひかれて全部の記事を読みました^^
一時間くらいかかりましたよ(笑)

フルマラソン完走を目指すと
道具も揃えなければいけないみたいですね。

大阪人 |  2007.12.09(日) 00:43 | URL |  【編集】

はい、私も起きたらすぐ会社~
定時に終わったら家に帰らず走る!
帰ったら寝る! の生活です。(笑)

本当に値上がりすぎです。
yagi |  2007.12.09(日) 22:11 | URL |  【編集】

大阪人さん
全部読破して下さったんですね~~
お疲れ様です^^
そうなんですよ!RUNって結構お金がかかるんですよね~でも、とても楽しいですよ

yagiさん
yagiさんはガソリン代もかからなそう(笑)
どこにでも走って行けますよね♪
おんちゃん |  2007.12.10(月) 17:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
