2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

明日は今期ラストレース! 

2007.11.17 (Sat)

とうとう明日「さっぽろさよならマラソン」です。
天気は絶好の雪模様らしいです。我ながら雨女(雪も降らせる)ぶり発揮です。

思えば今年はレースに4回出場。
完全に晴れたのはこの前の苫小牧フルマラソン挑戦会のみ。
(タケマラの時は台風一過で奇跡的に晴れたのですが、
レースの途中でにわか雨に遭いました。)

でも、私は実は雨や雪が降っていた方が物事が上手くいくタイプです。
晴れたフルマラソン挑戦会は案の定DNF。
(晴れのせいだけじゃないけどさー)
雪模様の明日はさぞかし良いタイムが出ることでしょう(?)。

さて、明日はクォーター(10.548km)に出場です。
目標は60分切りです(願わくば59分切り)。

今期の目標だった10km60分切りは、なんとか達成しています。
でも、クォーターだとあと+548m。
この端数の距離が微妙にくせ者です。548mったら私の走りで
3分弱かかります。

なので、10kmを57分切りで走らないと目標達成ならないのです。
私にとっては高い高いハードルです。
でも、頑張りまーす。

公約?のとおり、明日はサンタの帽子をかぶって走ります。
このレースは距離表示がないとか。
サンタ帽子をペースの目安にしてくださいませ~
(予定より遅かったらすんません。でも、早くなることはないです。たぶん)

クォーターに出場の超初心者の皆様。
60分切りを目指すなら私の前を走って下さい!

ハーフ出場で100分切りを目指す皆様。
ハーフはクォーターのコースを2周します。
スタートはクォーターのスタート10分後です。
と、いうことは私が60分でゴール予定なので、
私がゴールする前に、私を追い抜く勢いで走って下さい。
(つまり、ハーフ折り返しを50分切るということです)

季節柄サンタの帽子の人、何人かいそうな予感・・・・・
ゼッケンにもクリスマスアイテムつけていきまーす。

レースが終わったらジョグノートで打ち上げだ~~い!
参加が23名だって!
専業主婦な私にとってこんなに大勢で飲み会をするのは
数年ぶり(ってか、私が退職するときの送別会以来)なので
超楽しみです★

みんなのマラソンブログ。チェックしてみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



【編集】 |  08:06 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

コメント

ペースメーカご苦労さまです。そうかおんちゃん今年4回目のレースなんですね。なんか初心者の肩書きそろそろ卒業のような気もしますが、その後の打ち上げも
楽しそうではじけっちゃてください。

自分もこれからこちらもサンタ帽とヒゲを買ってきます。初レースで勝手に仮装か?どうかはその場の雰囲気ですが明日は寒さに負けずにお互いがんばりましょう。
よりサンタ |  2007.11.17(土) 10:26 | URL |  【編集】

よりサンタさん
とうとう明日初レースですね。
お互いサンタ帽子で良いレースにしましょう!
ヒゲまで付けるとはさすがサンタの名を名乗るだけ
ありますな。
おんちゃん |  2007.11.17(土) 17:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
