2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

GPS時計がキターーーーー 

2007.11.14 (Wed)

今日のトレーニング


★エアロ(ジムスタジオ):45分2本
★筋トレ各種

体重49.0 体脂肪19


注文していたガーミンフォアアスリート205が届きました♪
今日はジムからちょっと早めに帰宅したら丁度宅急便の配達員さんが
やってきました。

「これは『すぐ使いましょう』という意味ね」

と、速攻で箱を開けて時計を見たら・・・・・
1115.jpg


 
デカッ!!


でかいのは想像していましたが、でかいです。
比較用にスーパーランナーズを隣に置いてみました。

でも、軽いです。80グラムだそうです。

で、早速使ってみようと思ったら、最初に充電をしなくては
ならないらしい。
パソコンのUSBか普通のコンセントで充電可能。
とりあえずチョコっと充電して使ってみる。

なにせ説明書を読むのが苦手。
いろいろな機能があるみたいだけど、とりあえず走っている時の
距離とか速度とかが分かるモードにしてみた。

それをつけてレッツラン♪

あらかじめジョギングシミュレーターで測定した場所を走ってみる。
走っている速度はリアルタイムではなく、10秒遅れくらい?の模様。
距離はほぼ正確でした。

決めた距離ごと(例えば1キロごととか)に自動的にラップを
とったり、決めた距離や時間になったらアラームを鳴らしたり、
なんだかよくわからないけど、役立ちそうな機能がいっぱいです。

心配なのは防水機能がついているのか?
雨の日とかはどうなんでしょう??
たぶん、説明書に書いてあると思うんだけどね。

今日は1.5kmしか走れなかったけど、(昼食後の超満腹時だった
ので、途中でギブアップ)早く長距離走ってみたいです。

でも、外・・・・寒いよね。

本格的に使うのは18日のレースの時になりそう。
このレース、距離表示がないとのことなので、とても役立ちそうです。

後日、また詳しくレポしますね。


みんなのマラソンブログ。チェックしてみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  15:46 |  日々のトレーニングなど  | CM(1) | Top↑

コメント

いやぁ~買っちゃったどころか
モノまで届いちゃいましたか。
ウェアとがグッズ系はいっちゃう人だとは
わかったましたがこのグッズにくるとはね。

仕事上実はGarmin社ともおつきあいあるのですが
それでも手だそうとしませんでした。欲しかったけど。

だって高いし自分まだ初心者だし。これしてて初心者の顔してちゃまずい気がしなくもないんですが。

まあいいか、おんちゃんだから。

18日これして頑張ってください。
よりサンタ |  2007.11.14(水) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
