2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

サロマ湖100kmマラソン 

2009.06.28 (Sun)

今日のトレーニング

★RUN 16.0km 1時間31分31秒 
     
 

ノロから無事に復活し、今日から朝RUNも復活!!
今日はどうしても走りたかったんです。


今日の朝5時スタートのサロマ湖100kmマラソン。
北海道で行われる有名なウルトラマラソンです。


この大会にみくRUNメンバーやジョグノメンバーもたくさん出ています。
100kmを自分の足で走るという私にとっては未知の世界に
挑戦しているみんなのために、今日は地元で応援RUNしました。

サロマのスタートの5時に合わせて5時スタート!!



のはずが、寝坊して5時30分スタート。



サロマを走っているみんなに念を送りながら頑張って走りました。
病み上がりにもかかわらずなかなか快適な走りだったのですが、
気温がかなり高くて顔も塩を吹き出し、スポドリ巻いて走ったのに
ちょっと脱水しかけでした。

夏場の給水はメチャメチャ大事です。

去年のレース中に脱水で地獄を見た経験から水分補給にはかなり
注意しています。

私なりの水分補給についてまた書こうと思います~

とりあえずサロマ湖100kmマラソンに出場しているみなさんが、
ベストな走りができますように
今日はこれから実家に行ってカワイイ姪っ子と遊んできます。


ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  08:37 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

体調不良 

2009.06.26 (Fri)

今日のトレーニング

★RUN お休み
     
 

昨日の夜にブログを更新した直後に激しい吐き気と腹痛に襲われた私。

どうやらノロウイルスにやられているようです。

仕事が休みの今日は札幌行って、美容院行って、買いものして~って
計画練っていたのに、寝室とトイレの往復となってしまいました。

ああ~~~~っ

せっかくの良いお天気なのにぃ~~~

来週末はレースなので、週末は少し走り込んでおきたかったのに
この調子じゃ無理そうです

やっぱり健康第一ですね

唯一ありえないくらいに急激に体重が落ちたので、体は軽いです。
(ってか、フラフラなんですけどね

みなさんも体調にはくれぐれもお気を付け下さいまし~


ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  13:31 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

スピード力がついてきたのかな? 

2009.06.25 (Thu)

今日のトレーニング

★RUN 10.7km 59分 
     
 

今日もいつもの朝らん。

お天気も最高~。昨日はロングだったので今日はノンビリ~と。

でも、何故か足が軽くて朝なのに結構スピードが出ていました。
(今日は仕事の日だったので、早く走りきりたいという気持ちが大きかった?)

ラスト700mはかなり追い込んでフィニッシュ!
体はかなりしんどいのに気分はハイ・・・って完全にMですね。


話は変わりますが・・・


昨年は日焼け対策をほとんどせずに真っ黒クロンボ状態だった私。
ハーフタイツの跡もクッキリ。ランシャツの跡もクッキリ。

でも、今年は焼きませんよ~。

レース以外では長袖、ロンパン、手袋、UVネックを巻いて。
顔も日焼け止めをタップリ惜しげもなく塗って。

そのお陰か???
去年ほど焼けてないような気が?


でも、昨日ジムのスタジオの鏡に映った自分、周りの人と比べて
明らかに黒い。

これだけ「美ジョガー」ブームなんだから、せめて顔だけでも完璧に
UVカットできる代物を開発して欲しいわ~



ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  18:56 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

超気持ちイイっ★ 

2009.06.24 (Wed)

今日のトレーニング

★RUN 20.1km 2時間4分 のんびり♪
     
 

朝ランロング行ってきました★
久々の、ほんっとーに、久々の太陽の光を浴びながら走ってきました。
太陽浴びたの何週間ぶりでしょうか?

5時30分スタートで、ノンビリゆっくり。
国道は車が結構多かったのでいつもの「木もれ日の道」を西方面へ。
いつものジョガー達と挨拶を交わしながらすすみ、10kmでUターン。

往路は太陽が正面で光を存分に浴びながらゴールのジムへ。

家に帰ってきたら既に夫が出勤後でいなかった!!

なので、サクサクと家事をこなし、これから2回目の洗濯機を回しまーす。
タオルケットにシーツ類洗おう。

そして、今日はエアロの日なのでジムに再度行きます。

今日も元気★


ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  09:09 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

どうなっているの?この天気。 

2009.06.23 (Tue)

今日のトレーニング

★RUN 10km トレッドミル走
     
 

ずーーーーーっと雨続きのこちら。
朝ランできずに最近はジムミルが多いです。
ベルトの上を走らされるのは本当につまらんっ。
早く外走りたいよぉ~~~

しかしっ!

明日の天気予報は

久々に朝ランできそうで今からワクワク中です^^
明日は仕事が休みなのでまったり朝ランロング行っちゃうぞぉ。
イェーイどこ走ろうかなぁ・・・・


千歳が終わってから、足の方は結構調子が良く、スピードも上げられる
ようになりました。先日のスパトラでは登りと下りで足に負担がかかる
走りでしたが、ダメージはほとんどありません。良い感じですね~↑↑


次のレースは7月5日の北広島エルフィン(ハーフ)です。
このレースは去年も出ましたが、猛暑で速攻脱水症状に襲われた悪夢の大会です。
何せ暑さが大の苦手な私ですが、道マラでの暑さに対する不安を払拭するためにも
きっちり自己ベストで走りきりたいと思っています。(おお~~!言い切ったぞ)

気が付けば道マラまで2ヶ月ちょっと。

今年は絶対に何としても完走したいですね。
今はそれを目標にがんばりまーす(←頑張る感ゼロですが)


ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  21:41 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

登別スパトライアスロン走ってきました。 

2009.06.22 (Mon)

全国の温泉地で順次開催されているスパトライアスロン。
RUN+ママチャリ+足湯(これがスイムの代わりらしい。

応募募集のことは知っていましたが、ママチャリを持参せねば
ならないと思っていたので参加は諦めていました。


が。


締切2日前の新聞での募集告知に
「ママチャリは主催者が準備します」
なぁにぃ~~~?」それ早く教えてよっ。
迷わずエントリー。

送られてきた参加承認書にはゼッケン番号やら受付開始時間や
スタート時間のことは書いてあったのですが、受付場所が
「旧登別小学校」とだけ書いてありました。

は?

住所は?地図は?
しかも、臨時駐車場からシャトルバスを出してくれるとのことですが、
その臨時駐車場の場所すら書いてない。

っていうか、私、自家用車で行かないんですが・・・・・。
公共交通機関を使っての参加者はどうすれば良いのでしょうか?

幸い公式HPに旧登別小学校の位置が書いてあったので、そこに
行けば良いとわかりましたが、なんて不親切なんでしょ。

当日はJR登別駅からバスで登別温泉へ。
バスに乗っている最中に「スパトライアスロン臨時駐車場」発見!
そこでバスを降りればシャトルバスに乗れるのですが、降りそびれて
しまったので、結局温泉中心地で下車して、旧小学校まで歩いて
いくことに。事前に調べたら1km程だったので、コンビニ行きながら
のんびり行こうと思っていました。

しかし、小学校に通じる道がわからない!
小さい温泉街をグルグル歩いているうちに今にも熊が出そうな山道の
中へ。
この先に小学校なんてあるのか?でも、この道以外に道はもうないし。
急激な坂道を登り切ったらありました!小学校。

前日から降り続けていた雨で、グラウンドがぐっちゃぐちゃ。

無事に受け付けも終了し、9時から開会式。(半強制的に全員出席ですw)
準備運動なんかもあって、9時40分頃には終わりましたが、スタートは
11時なので、また更衣室で待機。

ストレッチや準備運動しているうちに、スタート地点へ移動しマース。
という声がかかり、みんなでぞろぞろ10分程歩いてスタート地点へ移動。
みんなまったりのお祭り気分だったせいか、ランシャツ着ている人は
ほとんどいませんでしたね。

スタートはなんと2列目。トライアスロン日本代表の方や北海道代表の方やその他の招待選手の真後ろ。

みくRUNのランシャツ+ランスカでスタート!

このRUNの7km区間には3カ所!!の給水ポイントがあり、最初の給水はスタート後2km弱の地点。

いくらなんでも最初の給水する人いるの?

って思いましたが、完全になめきっていた天罰が!

折り返しの4kmまではずっと登り。ただの登りではなく、「本当の」登り。今まで走ってきたコースの中で最高にきつい上り坂でした。途中はキロ7分以下に。もちろん給水は全て頂きました(ただ、ここの給水は500mlのペットボトルだったので、一口飲んで捨てるのはもったいないなーと思いましたね。


死ぬ思いで折り返し後は3kmの下り。得意の下りでぐいぐい下り、キロ4分~4分30秒で転がっていきますが、きつい下りは足にきます。

やっとの思いでRUNが終わってメットをかぶってママチャリコース。

なんてことのない直線300m行って折り返しコース。
往路は緩やかな下りだったので、RUN後の疲れた足を動かすことなく
折り返し。往路もさほど苦しくもなく、自転車終了。

チャリを置いた後は赤い浴衣を着せてもらってウォーキングです。
このコースは階段を下って足湯ができる川に下りるコースです。
この階段っていうのが、結構な段差で、足にくる~~~。
(本当は走っちゃいけないんだけど、周りの人はピョンピョンと
階段を下っていましたね)

タイムトライアルとはいえ、足湯をしないと失格とのことで、靴下脱いでちょっとだけ雰囲気味わうw。で、また靴下履いて、靴履いて・・・・の行程が大変だったな~

最後のRUNは600mまた登り。もう、息も絶え絶え、後ろを振り返っても人がいなかったので歩いてしまおうとも思いましたが、残りわずかなので踏ん張りました。ラストは下り!登別だけに鬼たちとハイタッチをしてゴール^^

成績は・・・・・

女子7位( ・∀・)
(たぶん女子は80人くらい??そんなにいませんでしたが。)

その後、元モー娘。の石黒彩さんから本人がプロデュースしたお弁当を受け取り、空腹のあまり、即食い。(石黒さん可愛かったです)

その後は芸能人達や招待アスリート達のトークショー。
ジャガー横田夫妻や、ジャンプの船木選手や、石黒彩さん、その他トライアスロンの日本代表の人やオリンピックの女子ソフトボールを優勝に導いた宇都木監督やその他元野球選手達も来ていましたよ。

コースは短いけど、走りがいのある、超キツイコースでした。

やっぱり足湯に長く浸かれなかったのが残念。
今度はプライベートで来ようっと。


参加賞の中に「湯元さぎり湯」の招待券が入っていたのですが、ちょっとリッチに
グランドホテルの温泉(1500円でタオル付き)に入ってきました。
気持ちよかった!

来年もあるのかな?
あの坂道コースを走るのは正直もう嫌なのですが、温泉地なので
仲間とワイワイお泊まりで参加するのも楽しいかもしれませんね。



【編集】 |  15:23 |  日々のトレーニングなど  | CM(4) | Top↑

完全オフタイム 

2009.06.18 (Thu)

今日のトレーニング

★RUN お休み 
     
 

昨日はロング走+エアロと足を酷使したので、今日は積極的休足。
調子に乗るとすぐに故障するので、お休みも大切な練習です。

でも、日課というのは恐ろしいもので、朝の4時45分にスッキリと目覚め、
走りに行きたいなぁ・・・・でも、今日はお休み!思いつつ二度寝してしまいました。

結果。

朝眠い~~~~。
サクサク体も動かず、ヌボ~~~っとしながら出勤。

やっぱり朝ランしないとダメだわ(笑)

明日はゆ~~~~っくり15kmくらい何も考えないで走りたいな。
雨が降りませんように。

ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  21:48 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

ロング走 

2009.06.17 (Wed)

今日のトレーニング

★RUN 20.1km 2時間3分 
     
 

早朝ロング行ってまいりました~。
どんより曇り空でしたが、気温も寒からず暑からずで走りやすかった~。

市内東方面をトコトコ。

信号にもほとんど引っかからずに快適に走ってきました。
走りながら家に帰った時の家事の優先順位を練る。

家に帰ってから洗濯→カレー作り→部屋の掃除→洗濯干し→朝食
我ながら無駄のない動きで1時間以内に全て終了^^

さぁ~~これから買いもの行って、ジムスタジオ(今日はエアロビクスの日♪)
行ってこようっと。

今日も元気120%

ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  09:18 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

ストーカーRUN 

2009.06.16 (Tue)

今日のトレーニング

★RUN 10.1km 55分44秒 折り返しにスピードUP♪
     
 

千歳での疲労もだいぶ抜けて、相変わらず朝らんの日々。
でも、最近天気が悪くてねぇ。
梅雨のない北海道のはずなのに、毎日曇りと雨でテンションダウンっす。
先週末はせっかく早起きしても雨が降っているので布団へ逆戻りが
何度かありました。

今日も曇り空、霧雨降るなか朝5時ちょい過ぎスタート。

朝ランも日課になると、ウォーキング日課組とも毎日顔を合わせます。

「この角を曲がると、あの夫婦がいるんだよね~~~!
ほら~~~今日もいた!」とか(笑)。
我が町はウォーキング道路が整備されているせいか、朝からたくさんの
ウォーカー達と出会います。

で、朝のボ~~~ッとした走りの途中、目も覚めて体の切れも出てきた
折り返し直後、前方に赤シャツのジョギング兄ちゃん発見!
キロ5分10秒前後の良いペース!!

ついていっちゃお♪

平坦な直線道路。
兄ちゃんの約100m後方を後ろからストーカーラン開始。

キロ5分10秒でなんて滅多に走らないから結構速い!
でも、良い感じのペース。
速さにも慣れ、このままゴールまで引っ張っていってもらおうと
思ったら、兄ちゃん左折!!

ああ~~~~・・・・

4km弱のストーカーで終わってしまいましたが、
その区間のラップは速かったですね~。

兄ちゃんと別れた後、私のゴールまで1kmはガクッとラップが
落ちてしまいました。

一人で走るとなかなか追い込んだ走りができませんが、誰かに
引っ張っていってもらえると良い練習になりますね。
久々に良い走りができて、仕事も良い感じにこなせました。

明日は仕事が休みなので早朝ロングランしたいなぁ。
でも天気が心配。


ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  22:07 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

始動! 

2009.06.10 (Wed)

今日のトレーニング

★RUN 10.6km 1時間5分 超ノンビリ♪
     
 
千歳翌日はさすがに休足でしたが、昨日からボチボチ朝ラン開始しています。

・・・・・とはいっても、

太もも痛い~~~~~

太ももの前面が痛すぎる。
特に下りになると痛くて痛くてへんてこな走り。
しゃがむのも一苦労です。

レースでの下りコースがかなり響いたみたいです。
太ももの後ろは全く痛くないのにね。

まぁ、そんな感じなので今のところノンビリRUNです。

早く痛みがとれないかな~(←じゃ、走るなって?!)
明日は雨みたいなので休足しよーっと。

ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  21:18 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

第29回 千歳JAL国際マラソン 完走記 

2009.06.08 (Mon)

2009年6月7日(日)第29回 千歳JAL国際マラソン 
フル 4時間2分9秒(公式タイム)で完走しました。

去年のこの大会で初フルを完走した思い出の大会。
「木もれ日と笑顔あふれる林間コース」がキャッチフレーズのこの大会。
去年に引き続き、今年も雨の泥んこレースでした。

相変わらずごった返している会場。
8時30分頃に会場入りし、ジョグノートやみくRUN白石の集団へ挨拶。
みんなとしばし談笑しつつ、10時10分のスタート前に合わせて9時30分ぐらい
から雨の中、アップ開始。

去年に比べると気温も高く、ゴミ袋カッパをかぶったら蒸すのでランシャツで
走ることにしました。程よく体を温めて9時50分くらいにスタート地点へ移動。
去年は後方スタートで、ごった返す人の中を走るのが苦痛だったので、今年は
ある程度前方に並びました。前方といっても「3時間~4時間」の看板の後方。

雨も降ってテンション下がりっぱなしでしたが、去年はトイレに何度も行ったり、
豊富なエイドでいろいろな物を食べながらくつろいだりと、ダラダラした初フルだった
ので、今回の目標は「歩かないで走りきる」にしました。目標タイムはとりあえず
サブ4.5。

10時10分に号砲が鳴り、一斉にスタート!!
でも、やはりギュウギュウ詰めのためと、下が泥沼なのでペースアップもできずに
ダラダラのスタートです。
ロスタイムは25秒くらい。

とりあえず10kmごとの目標は1時間3分。
このペースで走るとサブ4.5を達成できます。なので、キロ6分10~15秒くらいを
意識しながら。キロ6分を切ってしまうと後半に響くと思ったのでかなり抑えて走って
いました。

下のぬかるみを気にしながらジグザグに走るので変に足に負担がかかりそうです。
でも、ゆっくりなので楽々RUNでした。
気温が高めなのでゴミ袋カッパで体が蒸されて不快感。
5kmのエイドで小雨になったのを見計らってゴミ袋を脱ぎました。31分13秒。

「ロスタイムを含んでいるので予定よりちょっぴり早いかな?
抑えて抑えて・・・・」

ある程度まばらな人になってきて走りやすくなりました。
4日ぶりに走ったので足が軽くて快適!前半は上りが多いのですが割と楽に
行けました。

10km 1時間1分
目標タイムよりちょっと早いですが、とりあえず今のペースで行くことに。
このペースだとゴール予定は4時間20分を切れるペースです。
でも、絶対に後半はペースが落ちるので気を抜かずに今のペースを大事にして
走ろうと思いました。

15km1時間30分25秒
エイドに小さいチョコレートパンがあったので食べましたが、結構大きめだったので
走りながらチビチビ食べていました。この頃から左膝が痛くなってきたので、スライドを
やや小さめにしながら膝をかばいながら走っていました。

中間地点(ハーフ)2時間4分ぐらいです。
ここまではずっと上り。その割にはペース早いんじゃないの?と。
このまま行くと、4時間10分切れる。4時間10分切るなんて奇跡だよ。
既にゴールした気分になり、じんわり感動(←早すぎw)
ここで、意外な事実に気が付く。

「あれ?全然疲れてないんだけど??」

折り返したらずっと下り。
下りが得意な私ですが、伊達のレースの時の後半下りで調子こいて
後半失速した苦い経験があるので、今回は自重気味に。
でもさ、疲れてないんだよね。坂道サイコ~~~~
って、ビュンビュン飛ばしていたら案の定左の股関節痛が。
左膝をかばって走っていたので股関節にも負担がきたみたいです。

「ま、いっか。」

下りが楽しくて抑えられない自分。
少々の痛みは放って置いて、行けるところまでペースアップしよう!!

30km2時間55分58秒
ビルドアップ状態w
でも、全然疲れてないんだよね。
周りは結構バテバテ状態だったけど、ビュンビュン飛ばして抜いていく私。
あ~~~楽しい♪
途中から私をペースメーカーにしていたと思われるおじ様も、さすがについて
これなくなったのか、微妙な上り坂でさようなら~~~~。

林間コースからやっと舗装道路に出たのが33km地点。
ここは去年は全く足が進まなくなってしまった場所。

でも、今年の私は違うわよぉ~~~。
相変わらず坂道をビュンビュン。
痛かった膝や股関節も痛みを感じなくなっていました。

がっ

さすがに35km地点から足が重くなってきました。
「あと7kmかぁ・・・・・」
残りの距離をカウントダウンし始めると苦しくなってきた証拠です。

あと5kmからが本当に長い距離でした。

それでもオールスポーツさんの撮影ポイントがあると、
「撮して~~~」と言わんばかりに両手を振ってアピールする余裕が
ありました。

河川敷に入り、バーベキューやビールを飲んでいる人達もいました。
ギャラリーがいると走りにも力が入ります。
声援は本当に有り難い。

残り1kmあたりから沿道の声援も大きくなってきて、さらにスピードアップ。
(この1kmラップは最高の5分5秒でした)
ラスト500mはハーフを終えた仲間や先にゴールしていた仲間の知った顔が
多かったので頑張って飛ばしました。バテバテでしたがw

角を曲がってフィニッシュ目前。
目の前に飛び込んできたタイムは4時間2分。

両手を上げてバンザーイでゴールしました。
ゴールした瞬間足の力が抜けそうになったけど、すぐにクルリと180度回転して
一礼。全ての人に感謝しながらレースを終えました。

去年、初フルを走り終えたとき、「もう、しばらく走りたくない」そう思いましたが
今回は「楽しかった。また走りたい」そう思いました。

今回はトイレにも行かず、エイドでも走りながらドリンク類を受け取り、本当に
42.195kmを一度も止まらずに走り抜くことができました。

でも、冷静に考えるとサブ4まであと2分。前半に抑えずにもう少し頑張ってたら
サブ4行けたかと思うと、素直に完走を喜べない自分もいて、ちょっと複雑です。

今回は夢のサブ4はお預けだったけど、遠い将来だと思っていたサブ4が
目の前まで来ました。次のフルマラソンは北海道マラソンです。
真夏の暑さと、スタートロスがあるのでサブ4は難しそうですが、今回のように
楽しんで走りきることができるように、日々頑張って練習していこうと思います。

走り終わったあとはお楽しみのジョグノートメンバーとの打ち上げ^^
JRの時間の関係で中座しちゃったけど、たくさんの人とお話できて楽しかったです。
これがあるからレースも頑張れるんですけどね。

ちなみにレースから1日経った本日は、太ももに若干筋肉痛があるものの、
元気にジムでエアロビクスと筋トレしてきました。
明日からはまた朝RUNするぞ~~~~
jal2009mikurun.jpg
写真はレース前のみくRUN白石ピンク軍団の集合!
提供:どらえっこさん

スタート~5キロ   31分13秒
5キロ~10キロ   29分47秒(1時間01分00秒)
10キロ~15キロ  29分25秒(1時間30分25秒)
15キロ~20キロ  29分04秒(1時間59分29秒)
20キロ~25キロ  28分40秒(2時間28分09秒)
25キロ~30キロ  28分07秒(2時間55分58秒)
30キロ~35キロ  27分55秒(3時間23分53秒)
35キロ~40キロ  27分54秒(3時間51分47秒)
40キロ~ゴール  10分22秒(4時間02分09秒)


ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  19:16 |  日々のトレーニングなど  | CM(8) | Top↑

千歳JALマラソン完走しましたっ 

2009.06.07 (Sun)

雨の泥んこレース。
結果は


4時間2分15秒(手元時計)


フルベストを40分縮めましたが、あと少しでサブ4だったと思うと
微妙です・・・・・。

でも、自分なりに精一杯頑張りました!

また夢のサブ4に向けて日々頑張ります~~~~

完走記はまた明日^^


ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  20:27 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

千歳JALマラソン。 

2009.06.07 (Sun)

昨日無事に韓国から帰国しましたっ。
さすがに疲れが出て昨日は21時就寝。

今朝は元気に5時起きです。

外は雨。気温低し。

去年のような冷たい雨です。

とりあえずゴミ袋カッパをかぶって走ります。

シューズは泥だらけになるので何を履こうか迷いましたが
やっぱりレース用の軽いやつに決めました。

そろそろ出発です~

10時10分スタート!
今日は天気も悪いので無理をせず、楽しく完走を目指したいと思います。

旅行中は走ってなかったので4日ぶりのRUNです。
足、軽いかな?

走った後は恒例の打ち上げですっ。
【編集】 |  06:45 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

さぁ。6月。 

2009.06.01 (Mon)

今日のトレーニング

★RUN 11.6km 1時間12分 超ノンビリ♪
     
 

結局5月の月間走行距離は288.2kmでした。
300kmは超えられなかったけど、自身最長記録です♪
やっぱり朝ランで距離を稼いだのが大きいかな?

朝ランはもう完全に習慣化されていて、ほぼ毎日朝5時スタート。

朝ランをやるようになってからあれだけ停滞していた体重も
スルスルと落ち、久々の50kg切りしました。
何も食べないで走る「空腹ラン」は体脂肪を燃やすと言われていますが、
本当かもしれません。
やっぱり体が軽いのはいいねぇ。

このまま軽い状態で7日の千歳を迎えたいところダワ。

なーーーんて、無理。


明後日から韓国3泊4日の旅です。
いつもは気ままに一人で旅立つのですが、今回は夫を連れて行きます。

今回は夫の勤続20周年ボーナスが出て、20万円分の旅行券をもらったんです。
この不況の中有り難いですねぇ。で、この旅行券を使い切らないとならないので、
今回はお部屋もグレードアップ。

韓国に行くのは高校の修学旅行以来という夫は
「石焼きビビンバ」「豆腐チゲ」「カルググス(韓国のうどん)」「焼肉」「チジミ」
を食べたいとリクエストあり。
その他、北海道にはない「クリスピークリームドーナツ」も食べたい、と。

ハイッ、3kg増加決定!

土曜日に帰国するのでその足で千歳に寄って前日受け付け済ませてこようと
思います。

去年の千歳のレースは雨でグダグダでしたが、今年はどうなんでしょうね。
雨女の私。

ちなみに韓国旅行中、ずっと雨らしいです。やっぱりね・・・・・。

ランナー達のブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  21:09 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
