2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

病院行ってきた・・・・ 

2009.02.19 (Thu)

相変わらず痛い腰(尻)。
ほとんど運動してない日々が2週間。
むしろ悪化方向ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル
クシャミをしたら痛みがうずき、靴下を履こうとも
片足に体重がかけられない。

疲労骨折やっちまったか?

と重い、重い腰(まさに!)を上げて近くの総合病院へ。
整形外科のスポーツ外来の日だったので、仕事を休んで
行ってきました。

結果

骨、筋肉に問題なし!!


でも、強いて言えば腸骨関節ってところが若干炎症気味って
ことで湿布と痛み止めを出してもらいました。

しばらくこれで様子見です。

レントゲンを見てもらって発覚したのですが、股関節の臼蓋形成不全という
ことが判明。今のところ症状は出ていないけど、確かに股関節部分が疲れ
やすかったりとか、赤ちゃんの頃股関節脱臼気味だったって言われたなぁ。

それにしても


走りたいぃ~~~~


エアロで踊り狂いたい~~~~

とりあえず腹筋と腕立てと背筋は家でやってますが、
明らかに運動不足でストレス↑↑です。

ああ~~~・・・・・・

4月19日の伊達ハーフ出られるだろうか???
ってか、21kmも走れる体力ってまだあるんだろうか?

ほとんど走っていない日々なので不安いっぱいですぅ。

こんなことじゃ今年のサブ4はお預けかもね。
でも、がんがるぞ(`・ω・´)ゞ
【編集】 |  21:38 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

ついに出来たっ★ 

2009.02.09 (Mon)

なんとかジムに行っていますが、相変わらず腰痛(腰じゃなくて、お尻の付近)が
続き、RUNができません・・・・。

お気に入りのスタジオレッスンもほとんど出られず、筋トレとバイクとストレッチに
精を出す日々。

で、

やっと出来るようになったんです!!



180度前後開脚



後ろ足の膝部分が若干伸びませんが、ほとんど完成^^
いつかは180度開脚!をモットーに毎日ストレッチをしていました。
横の開脚は現在150度くらい。その姿勢から前にぺたりと胸をつくことが
出来るようにもなりました。今後の目標は180度横開脚ですっ。

股関節を柔らかくするとRUNの時の蹴りに役立つと思います。

それにしても早く走りたいものだわ~~
【編集】 |  21:46 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

走れない・・・ 

2009.02.06 (Fri)

おとといあたりから、お尻の下あたりが痛くて右足に体重がかからない。
新しいシューズが合わなかったのかな???

で、昨日はおとなしくしているつもりだったのに、ついついジムへ。
勢いでスタジオ3本とミル走40分。

結果・・・・

本日、歩くのもつらいっす。

夫からジム禁止令を言い渡されて今日からしばらくお休みです。
365日の中で350日はジムに行っている私。

何日ジムに行けない日々が続くのだろうか?

今日も行きたいレッスンがあったのにな~
明日もレッスンあるのに・・・。

それよりも何よりも走れないのがつらいわ~。

4月の伊達ハーフの申し込み書が届きました。
4月19日だそうです。
パンフレットの写真に私が写っていて、テンションUPしたところだったのになぁ~

とりあえず自宅で腹筋と腕立ての筋トレ頑張ります。

早く良くなりますように。
【編集】 |  21:53 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
