2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

筋トレメニューを作成してもらいました。 

2007.10.31 (Wed)

今日のトレーニング

★ジョグ:7.4㎞ 43分27秒 (10.2km/h)
★エアロビクス:45分1本
★筋トレ

体重49.2 体脂肪19


今日はジムで筋トレメニューを作成してもらいました。
ちゃんとしたメニューは有料なので、私は無料の簡易メニューw。

鍛えたい部分とか、これまでのトレーニング歴などをカウンセリング
したあとに、インストラクターがメニューをチャチャっと作って
くれました。

目標は「来年に道マラ出場権獲得」ということで、ハーフ120分切り
です。今の走力で10分近くも縮めなきゃならないので、こりゃ大変。
担当していたインストラクターさんもマラソンをやっていたという
ことで、同じようなトレーニングをしていたそうです。

メニューは下半身+腹筋+胸筋のメニュー。
でも、
各マシン(6種類)40回×3セット
トレッドミル 時速10km10分×2 傾斜4度(心肺機能UP)
トレッドミル 時速6~8km 60分~90分(LSD)

キツイと思うんですけど・・・・・。
まあ、無料で立ててもらっているので、体力測定とかなかったん
ですけど、効果的なマシンは分かったので、回数は自分なりに
考えようと思います。40回は無理。
まずは20回×3セットで頑張ります。

今日はエアロ1本出て、ジムは終了。
天気が良かったので外を走りました。
紅葉もすっかり落ち葉になっていたけど、それがクッションで
走りやすかったです。

明日は楽しみにしているステップ系のスタジオなので、
朝から出かけてきます。毎日ジム行ってるな・・・どんだけ~~~!!

みんな頑張って走っていますよー。チェックしてみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  16:45 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

筋肉痛。 

2007.10.30 (Tue)

今日のトレーニング

★ジョグ:7㎞ 40分 (10.5km/h) トレッドミル
★エアロビクス:45分1本
★ストレッチ 、マッサージ

体重49.2 体脂肪19


ジムでのスタジオのせいでふくらはぎが筋肉痛です。
ランではあまりふくらはぎが筋肉痛にはならないので、
ランとは違う筋肉使っているんだなーと実感。
エアロのスタジオはかなりハードですわ~~

そもそも足の筋肉をつけたくて筋トレ目的でジムに入会
したのに、スタジオばっかり入っています。

日曜日はレース(レースといっても、私の中では練習会)なので
そろそろ体の調整もしなくちゃいけないんですけどね。
でも、ジムが楽しくて毎日行っちゃっています。

日曜日は晴れるのでしょうか??
雨女っぷりが発揮されなきゃいいけどねー
雨が降ったらDNSしてジムいこーっと。

みんな頑張って走っていますよー。チェックしてみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  18:52 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

スタジオ三昧 

2007.10.29 (Mon)

今日のトレーニング

★ジョグ:お休み
★バイク:20分負荷レベル1
★エアロビクス:45分2本
★ステップ(台を使ったエアロビ):30分
★ストレッチ 、マッサージ

体重49.2 体脂肪19


昨日の夜、夕食を食べ終わった後に暇を持てあましていたので
ジムへ。徒歩7分のところにあるのが有り難い。

で、スタジオに参加しようと思って、何も考えずに参加したのが
ステップのスタジオ。

ステップ台を使ってノリノリの音楽で上ったり下りたり回ったり
するのだが、これが楽しそう。

インストラクター「さ、今日もいつもの振りつけでいきましょう!!」
と、ノリノリの音楽と共に約20人くらいの生徒が一斉に踊り始める。
私は何がなんだか分からずに見よう見まねで半テンポズレで踊る。
『いつもの振り付けったって、分からないよ~~~』
と、もう退室したい気分だったのだが、後半になるとだいぶ慣れてきた。

相変わらず半テンポズレのまま終了したけど、とても楽しかったのです。


と、いうわけで今日もステップのスタジオから。
今日は「はじめてステップ」という内容だったので、とても楽でした。
その勢いでエアロビスタジオも2本出ちゃいました。

いい汗かいたなぁ~~~

昨日のロング走の後は珍しく脚にダメージが残りませんでした。
若干筋肉痛アリですが、以前なら必ずどこかしら痛くなっていた
ので、それから考えると脚が強くなったなーと思います。

みんな頑張って走っていますよー。チェックしてみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  17:07 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

快調ロング走 

2007.10.28 (Sun)

今日のトレーニング

★ジョグ:17.1㎞  1時間51分40秒(9.2㎞/h)

★ストレッチ 、マッサージ

体重49.2 体脂肪19


昨日はブログ更新しなかったけど、早朝からジムにいって
バイク漕いでいました。
さすがに疲れたのか昨日は21時30分に熟睡状態・・・・

なので、今日の朝は元気^^
日曜日なのに朝早くに目覚め、天気もサイコーだったので
ひとっ走り行ってきました。

この時期にしては暖かくて日差しもあって、走りやすいの。
足の甲もほぼ完治したようで、痛い部分なし。

久々にLDSやってみよーということで、2時間ランのルートを
立てて走ってみました。ゆっくりペースで息が上がらずに
快適なランでした。
こうやって気持ちよく走ることができるのはあと何日あるか?
雪虫もたくさん飛んでいたし、もうそろそろ雪が降ってもいいかも。

あと1週間でフルマラソン挑戦会だわ!
その時も今日ぐらいのペースで3時間走ができればいいなーと
思います。このペースで走れば25~30kmぐらい走れるかな?

最近走り続けているので明日は休足します。
その代わり、ジムのスタジオ3本出てこようとおもいまーす。

みんな頑張って走っていますよー。チェックしてみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  16:43 |  日々のトレーニングなど  | CM(1) | Top↑

フィットネスクラブに入会しました。 

2007.10.26 (Fri)

今日のトレーニング

★トレッドミル:3㎞  20分(9.0㎞/h)
★バイク:10分
★ボディパンプ60分 (バーベルを持って動くフィットネス)
★ストレッチ 、マッサージ

体重49.6 体脂肪19


雪が降ったら入会しようと思っていたフィットネスクラブに入会
しました。家からも歩いて5分程度でとっても便利。

フィットネスクラブって入会金や月会費が高いイメージが
あるけれど、ここは破格な値段で月に使いたい放題。
たくさんのマシーンはもちろん、プールもあるし、スタジオメニューも
豊富。シャワーもあるし、メイクルームもあるし、良いところだわー。

今日は初めてだったのでオリエンテーションしてもらいながら
各マシーンをちょっとづつ使ってみました。
今時のバイクやトレッドミルってテレビが見れるのね!!
ボロイ体育館の隅っこにあるジムとは大違いだわ!!

何よりもスタジオが楽しかったです。
今日はボディパンプを1時間やってきました。
バーベルを使ってノリノリの音楽に合わせながら筋トレをします。
これがかなりの運動量。

来ているメンバーはほとんどが主婦と思われる人。
お弁当を持ってきて朝から夕方までいる人もいるそうです。
私も今度はお弁当持っていこっと。

今日、バイクを漕いでいて思ったのは、足の力がないということ。
10分も漕いだら足がぱんぱんでした。
ジョグノートの仲間の中には90分も漕いでいる人がいるのに。
負荷が重すぎるのかな??

朝6時からやっているので、私は多分早朝組利用者になりそう。
明日もいこーっと。

みんな頑張って走っていますよー。チェックしてみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  15:51 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

スポーツ整形外科に行ってきました。 

2007.10.25 (Thu)

今日のトレーニング

★ジョグ:5.3㎞  28分53秒(11.0㎞/h)

★ストレッチ 、マッサージ

体重49.8 体脂肪19


足の甲の痛みのことを書いたら「病院に行った方が良い」という
コメントが。

そのコメントに後押しされて、近所の整形外科を検索したら、
近所の総合病院に「スポーツ外来」があることが判明。
それも、今日診療日。

普通にしている分にはあまり痛くないんだけど、
ま、とりあえず見てもらおうと思って受診してきました。
足のレントゲンを2枚撮り、先生の診察。

結果

「骨は折れていないし、異常ないよ。もしかしたらレースの時に
ちょっと筋が炎症おこしたのかもしれないね」
ということで、炎症止めの軟膏をもらってきました。
私が痛かったところは親指の中足骨。
ここは疲労骨折としてはかなり頻度の低い場所だそうです。

何でもなくてよかった~~~~。
先生も優しい感じだったので、今後も何かあったらお世話になろう
と思いました。

練習も普通にして大丈夫とのことなので、受診後軽く走って
きました。
ランニングシューズを履くと微妙に痛い、というか何か当たっている
感じ。試しに以前履いていたシューズを履くと痛くない。

もしかしたら、甲にシューズが当たって痛かったのかな???
インソールを入れ直して、紐を最初から通し直したらだいぶ良い
感じ。そして当たる部分にコットンを当てたらだいぶ良い感じに。

甲に当たっているのが原因なのか、それとも筋が炎症起こしている
から、ちょっと触れただけで痛いのかは分からないので、
少し様子を見て、まだ痛いようだったらインソール調整をしてこようと
思います。

今日の走りは快適でしたー。
天気も良かったし、暖かかったし。
ユルリと走ったつもりが、速度が上がっていました。
11.0㎞/hはこれまでの最速記録です。

で!!!

ワタクシ、明日からジム通いを始めます^^
日中のちょっと空いた時間でバイク漕いで筋力トレもしようかな、と。
楽しみ^^

みんな頑張って走っていますよー。チェックしてみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  17:44 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

やっぱり骨折なの? 

2007.10.24 (Wed)

今日のトレーニング

★お使いジョグ:7.2㎞  44分(9.8㎞/h)

★ストレッチ 、マッサージ

体重49.8 体脂肪19


今日はお天気もよかったので片道3.6km先のショッピング
センターへお使いジョグ。相変わらず信号が多いけど、
ユルリと走る目的なのでイライラせずに青信号に変わるのを待てる。

走っている途中にウインドブレーカーが暑くて腰に巻いていた
んだけど、その上着と買った雑誌を持って走るのがイヤで
ついつい買っちゃいました

ランニングバックパック。

スポーツ店に入って衝動買いw
それに上着と雑誌と昼に食べるために買ったクルミパンを
詰めていざ我が家へラン。


さすがランニング用とあって、体と一体化していて走りやすい。
強いて言えば紐の締め付けの程度が分からず、きつく締めすぎて
肺を圧迫していた。もうちょっとゆるめなきゃ。

これにおにぎりと飲み物を詰めてマラニックでもしてみたいなあ・・・。と妄想は膨らむわ。

が!しかーし!

やっぱり足の甲が痛いのだ(-。-;)
歩く分には何ともないけど、走っている最中の変な痛みと
走り終わってから上を押すと圧痛あり。

うーーーん、疲労骨折決定??
挑戦会、出られるかな???
今から休めばさよならマラソンには出られそうだけど・・・・。

雪が降る前にロードを走れる最後の時期なのに走れないと
なるとほんと、残念無念。

明日は良くなっているかなあ。
雪が降ったら通おうと思っていたフィットネスジムの入会時期が
早まるかも><
走れなかったらバイクトレかな。

他のランニングブログも読んでみてネ^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  16:46 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

ま、まさか骨折じゃないよね? 

2007.10.23 (Tue)

今日のトレーニング

★お使いジョグ:4.2㎞  25分58秒 (9.7㎞/h)

★ストレッチ 、マッサージ

体重49.2 体脂肪19


今日も寒くて
「あ~~~外出たくねぇ~~~」
とボヤいていたら、朝のチラシで特売発見!
で、筋肉痛をほぐす意味でもゆるーくお使いジョグしてきました。

お使いジョグの時ももちろん「いかにもランナー」という
いでたちで出かけるのですが、スーパーに入ったら明らかに
回りと浮いている訳で。

ま、そんな回りの目のことは気にしてもしょうがない。

特売品をゴッソリと購入し、帰りは楽々無料送迎バスで自宅付近
下車。こういうお使いランもまた楽しいです。

あ、ラン用の靴下1足買ってみました。
1足1200円!3足1000円に慣れている身としては
思い切った買い物ですよ。
でも、靴下1足で足りるわけないし、もう2,3足買わなきゃ
ならないんだろーな。

ほんっと、ランってお金かかるわ~~~~
(でも、止めないけど♪)

それはそうと・・・・・

今日、走っていたとき、右足の甲が痛くて痛くて。
初めは靴ひもがキツイのかな?と何度か結び治して
みましたが、走るとやっぱり鈍い痛みが。

まさか疲労骨折じゃないよね?!
来週末には挑戦会も控えているのに、そうだとしたら
えらいこっちゃだわ。
しばらく様子見。

PS ロードレースの完走記その2をちょっぴり追加した部分が
 あるので、お暇なら読み返してみてね

他のランニングブログも読んでみてネ^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  16:53 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

レース翌日。 

2007.10.22 (Mon)

昨日の夜はかなり疲れていたらしく、21時前には寝てしまいました。

今日目が覚めると、天気も良くて暖かい。
「今日がレースだったら良かったのにぃぃぃ」と思っていたら、

母「あんたは雨女だからしょうがないんだよ(ゲラゲラ)
  来月のレースは大雪だね(ゲラゲラ)」と。

そう。11月18日さっぽろさよならマラソンエントリー
しました。ハーフとクォーターは同料金。同じ値段なら
長い距離がお・と・く!


とは思いませんでした。


おとなしくクォーター(10.5487km)に申し込みました。
レースの後にジョグノートで打ち上げが予定されていて、特定の
走友会に入ってない私はここで初めて他のランナーと交流できます。
それが楽しみで、レースに出るようなもの。ハーフなんて走ったら
打ち上げに行ける体力は残っていないかも・・・・。

レースの翌日の今日。

昨日までは
「もう、しばらく走るのはいいや。ゆっくり休みたい」
だったのですが、天気の良い外を眺めると

「走りたいよ~~~」
と思ってしまう始末。どんだけ走るの好きなんよ?と思いつつも
やっぱり今日は休足にして、その代わりゆっくりと1kmくらい
散歩してきました。

昨日ゴールした直後は太もも付近から膝周辺が痛くて
ロボットのように歩いていたのですが、1日立つと膝の回りの
痛みはだいぶ和らぎました。
で、久々の筋肉痛。お尻と太ももがガッツリ筋肉痛です。

思ったより膝にダメージがこなかったのはインソールのお陰
だと思います。今さらながら本当にインソールを作って良かった
なあと思いました。

昨日のレースを振り返って思ったことは、やっぱりまだまだ
長距離に対応できる体になっていないんだなーってこと。
15km地点のあの足の重さはたぶん、フルマラソンでいう
35kmの壁ってやつなんだろうな、って。その壁が15kmで
来ちゃうのはまだまだ体ができていない証拠。

普段の練習でもロング走ができていないので、これからは
2時間LSDを入れていこうと思います。
逆に10km走れる脚力は十分ついたので、最初の10kmの
ペースをもうちょっと上げて走ろうと思います。

ということで、次レースのフルマラソン挑戦会は10kmの
記録に挑戦して、その後はキロ7分~7分30秒ペースでの
LSD走にしたいと思います。レースじゃなくて「練習会」です。

で、最後のさよならマラソンでクォーター59分切りをして、
今期のレースを気持ちよく終えたいですわ~~~


他のランニングブログも読んでみてネ^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  14:17 |  日々のトレーニングなど  | CM(4) | Top↑

雨の中の初ハーフレース!完走記その2 

2007.10.21 (Sun)

私は今回音楽を聴きながら走ることにした。
応援して下さる人や、後から来るランナーを察知するためにも
音楽を聴いて走ることはあまり好ましくないのであるが、
モチベーションを上げるために、今回のレースのために
編集した音楽。

「スタート1分前です!」
アナウンスと同時にランナー達が時計に人差し指をのせる。
シーーーーンと静まったスタートライン。
ポツポツとカッパに当たる雨音だけが響いていた。緊張の1分。

パーン!という号砲と共にストップウォッチをスタートさせて、
競技場を1周。
その競技場が雨のせいで池のようになっている。
走っているランナー達も「うわっ!」「ヒャッ!」等と奇声を
発しながら走っている。
最初は水をよけて走っていたけど、一回池に足をつっこんじゃえば
「もう、何でもこい!」状態でジャブジャブと水しぶきを上げながら
走る。

競技場を出てからも団子状態で身動きがとれない。
人と接触しないように心掛けながらマイペースで走る。
タケマラの時は直後にトイレに駆け込んだが、今日はスタートに
並んで2分後にスタートだったので、緊張する暇がなかったらしい。
トイレ問題はクリア。

3kmぐらいで人もばらけてくるのでかなり走りやすくなった。
でも、自分が今どのくらいのスピードで走っているのかがとても
気になる。足は軽い。強いて言えば靴が濡れたので靴下もびっしょり。
足先が冷たくなってきた。履いてた靴下はユニクロ。練習の時も
いつもユニクロだったので、躊躇せず履いたのだが、こういう
雨の時ってランニング用靴下だったら乾きやすかったりしたのかな?
今度はランニング用買ってみよう・・・・
足がふやけてマメができたらイヤだなあ。ワセリン塗ってきて
正解だったかも・・・・

等と考えているうちに5kmの看板。タイム28分11秒
おお~~自己ベストタイムだわ!
でも、体は軽い。音楽もノリノリで気分最高!
もうちょっとスピード上げられるかも?
ああーでも残り16kmもあるんだから押さえて行こうかなーと
思いつつ給水ポイント。

たいして喉の渇きもなかったけど、とりあえず1杯水を頂いた。
走りながら飲む技術がないので、止まって3口ほど飲んだ。
その止まったことがしばしの休憩となったらしく、体はもっと
軽くなっていった。

「ハーフ中間点」という看板でタイムが59分10秒。
おお~~これは2時間切りも夢じゃないんじゃないの?と
ウキウキ。
しかし、折り返し地点を周り、14キロ地点から明らかに
ペースがガタガタになってきた。

呼吸は苦しくない。走る気力は充分。
でも、足が出ないのだ。
一生懸命足を出すけど、その場でもがいているような感覚。
「どうしよう・・・・少し止まってストレッチするか?
いいや!今日の目標は歩かずに完走なんだから!」
と天使と悪魔の会議開始。

2回目の給水所ではもうフラフラになっていた。
運営の方が「あと、6キロちょい!頑張れ!」と励まして
くれたので
「がんばりますぅ・・・・・」と蚊の鳴くような声で返す。

15km関門通過。93分。100分以内に通過できた!
あとは今のペースでいけば完走できるっ!
ちょっと元気になるも、体は正直。もう足の筋肉はパツパツで
自分のいうことを聞いてくれない。
「ああ~~ハーフなんて止めておけば良かった。やっぱり10kmに
すればよかった」と気持ちはどんどん暗いほうへ。
雨も強くなってきて、手先が冷たい><

「がんばれー!!」と沿道の人が応援してくれる。
心の中で
『応援してくれる人も寒いだろうなあ・・・・風邪ひかないでね』
と気遣うも、返答する気力全くなし。
前半は人に抜かれると何クソ!と思って自分も抜き返したのだが、
この時は全く戦線意欲ゼロ。
「あーーーはいはい、抜いて行ってくださいな~~~」と
言わんばかりに、邪魔にならないよう端っこを死にそうなペースで
走っていた。

キロ表示を見るのもイヤになっていた。
残りの距離を考えるだけでもうんざり。でも、距離表示を
見るとスプリットボタンを押してしまう悲しきランナーの性。

15km~17kmはキロ7分に落ちていた。
このままじゃ目標の2時間10分切りも危ういかも・・・・
思い切って走るのを止めて大股で歩いてみた。
大股歩きをしつつ太ももを伸ばすような感じ。


100mくらい歩いて走り始めると足が出るようになって
スピードも上がった。でも、しばらく走るとまたパツパツに
なるので、また数十メートル歩くの繰り返し。

残り2kmの看板にさしかかったときにZARDの「負けないで」が
流れた。
「負けないで、もう少し最後まで走り抜けて」
「負けないで、ほらそこにゴールは近づいている」
そのフレーズが心に沁みてじんわり涙が出そうになった。
そうだ!負けない!自分に負けちゃったらもう終わりだよ。

緩い坂を登り切ってあと1kmの表示。
時計は2時間ちょうど。
もう足の筋肉は石のようになって、言うことを聞いてくれない。
その1kmが果てしなく遠い距離に感じた。
「1kmっていったら、あの信号からあの角までじゃない!あっと
いうまじゃないの!」
といつも走っている練習コースを思い返し、1kmの距離は
短い距離であることを脳によみがえらせようとする。

でも、脳は無反応。そんな子供だましの思考よりも、
今のこの現実に脳は反応していた。
両足には重い鉛が付いているよう。たった1km、されど1km。

その時、なんだか呼吸がおかしくなっていることに気づいた。
息を吸っても吸えない。まるで気道が細くなってしまったかの
感覚。これって過換気ってやつ?それとも冷たい空気をガンガン吸って
いたから気道が麻痺してるの??
ここで倒れるわけにはいかないので、止まって両手で口を軽く覆って
自分の吐き出した暖かい息を再度吸うということを何度か試みたら
呼吸が楽になった。ヨカッタよ~~~。

残り500m

目の前に競技場。競技場のグリーンのラインの先には
「FINISH」の幕。
ああ!とうとうここに戻ってきたんだ!
この幕をくぐるために2時間以上も走ってきた。
いや、今年中にハーフ距離を走り抜くという目標の
元で、この3ヶ月頑張ってきた。足の故障とも戦った。
それがもうすぐ終わる!

それに向かって最後の力を振り絞って全速力ーーー
競技場に入るとパアッと視界が明るくなった。
走って走って無事ゴール!!

やったよ!2時間6分
初めて、ハーフ走りきったよ。やったよ自分!偉いよ自分!
ゴールしたら今までのつらさとか疲れが全て吹っ飛び、
心地よい達成感だけが残りました。

ゴール直後は足が棒になっていてヨタヨタロボット歩き。
足に力が入らない。もう、一歩も歩けない・・・
足がこんな状態になっていたなんて、走っている時には
気が付かなかった。気力というものはスゴイものだ。

ゴール近くのベンチに座ってRCチップを外した。
この時は放心状態。何も考えることなくとにかくチップを外す
ことに専念したが、手かかじかんでいて手先が使えない。
チップをやっとのことで外せても、靴ひもを結ぶことが
できずに、そのままダラリとのびた紐を踏んづけるように
ゆっくりと歩いた。

運営の男の子がスポーツドリンクを差し出してくれた。
放心状態だった心が、ハッと現実に戻った瞬間。
「ありがとう」と精一杯の笑顔で受け取る。
このありがとうの言葉の中には応援してくれた人、運営して下さった
方、全ての人に気持ちをこめての「ありがとう」だった。

完走証の印字された記録を見て、改めて完走できたという
喜びが沸いてきた。やったよ!やったぁ!
棒のようになっていた足も少しづつ正気を取り戻してきた
ようだった。

途中歩かなければもしかして2時間切りも夢ではなかったのかもと
思いましたが、次のレースで「2時間切り」の目標もできたので、
今日の走りは100点満点です。

これからももっと練習を積んで、早く走れるようになりたいと思います。

雨の中走ったみなさん、お疲れ様でした。
寒い中応援して下さったみなさん、運営のみなさん、
本当にありがとうございました。

おまけ
このレースは抽選会が豪華景品ということで有名なのですが、
私には何一つ当たりませんでした・・・・
たい焼き60個欲しかったです。
自転車当たった人はどうやって持って帰ったのでしょう?!

ユニクロの靴下、走り終わった後親指に穴があきました(笑)
お汁粉サービス、着替え終わって行ったらすでに完食されたあとでした。(食べたかった~~~次回は食べれるように早めにゴールしたい)

他のランニングブログも読んでみてネ^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


【編集】 |  16:47 |  レース報告  | CM(6) | Top↑

雨の中の初ハーフレース!完走記その1 

2007.10.21 (Sun)

今日のトレーニング

★レース:21.1㎞  2時間6分 (10.0㎞/h)
★ストレッチ 、マッサージ

体重49.2 体脂肪20


願いむなしく雨降りの中のレースでしたが5km、10km通過
タイムも自己ベストを出し、無事にハーフを完走しましたので
完走記なんぞを。


朝6時起床。
曇り空の隙間から若干の青空が見えて
「これは雨は免れるかも!」と、安心しきって
朝食。納豆ご飯とほうれん草のおみそ汁を飲んで
いざ7時20分に出発。

8時過ぎに真駒内駅に着くと雨!!
で、寒いときたもんだ。かなりへこむ。

8時半頃に受付を済ませて更衣室に行くと、何人かの人で
「今日は何を着る?」談義。
いろいろみんなの意見を聞いた結果、雨が降って気温も低いので
長袖がいいという結論に。

で、私は長袖のシャツにランシャツを重ね着をして、
手袋をすることに決定。

雨が降っているので2階コンコースはアップをする人が
走り始めていた。

バナナ食べて、VAAMを飲んでから私も9時過ぎからアップ開始。
で、そのアップしている人の中にゴミ袋のお手製カッパを着用
している人が何人かいたので、私も作ってきてあったゴミ袋カッパを
着ることにした。これが後々大正解!

10時スタート前に競技場入りしようと思ったら
競技場入り口がごった返していて、スタートに並べたのが
2分前。
緊張する間もなくスタートとなった。
続く


他のランニングブログも読んでみてネ^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  16:30 |  レース報告  | CM(0) | Top↑

明日はとうとう初ハーフレースなのです。 

2007.10.20 (Sat)

札幌の実家に移動してきました。
今日はアスリートクラブにいってインソールの調整をしました。
履き心地はなかなか良い感じ。でも、それを履いて走っていない
ので、ぶっつけ本番状態です。ちょっち、心配。

明日はやっぱり長袖に、手袋にしようかと思っています。
雨降ったらプラスゴミ袋かぶるってことで。

明日の目標は

歩かず時間内完走!!です。

願わくば10kmを60分切りしつつ、2時間10分以内に
ゴールしたいです。

さっぽろさよならもクォーターでエントリー完了しました。
これが今シーズンの正真正銘ラストレースです。

今日は早く寝て、明日はベストな状態で走りたいです。
ああ~~だから神様雨だけは勘弁を~~~~


他のランニングブログも読んでみてネ^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  20:16 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

レース前の休足 

2007.10.19 (Fri)

今日のトレーニング

完全休足日。マッサージのみ。
炭水化物を意識的にとった。エネルギーチャージ中。

体重49.0 体脂肪20

※やっとベスト体重ゲット!買い物ランが効いているとみた。

今日は完全休足日です。
昨日は買い物にも行ったので、今日は家から一歩も外に
出ることなく、家事に専念。

実家の母から電話。
「いや~~日曜日雨だね(ゲラゲラ)!あんた、あんな
ピラピラな格好(タケマラのレースの時の格好の意味らしい)で
走ったらダメだよ~ちゃんと暖かい格好で走りなさいよぉ~」と。

でも、その「ピラピラ」な格好で走ろうと思っていましたが、何か?


・・・・・と思っていたのですが。


日曜はかなり寒いらしいですね。
やっぱり長袖かなあ。うーーーーーーん、悩む。
いろいろな天候を予想して荷物詰めたらすごい量!
2泊3日の旅行ですか?みたいな。

これにドリンクやらバナナやら持って行ったら更に重い(-。-;)
で、お楽しみ抽選で商品ゲットしちゃったら帰りはもっと重い(-。-;)

雨だったら換えのシューズも持って行かなきゃならないし、
やっぱりすごい荷物だわ。

明日は札幌の実家にに移動します。
アスリートクラブ行ってインソールの調整、札幌スポーツに
行って、さっぽろさよならマラソンのエントリーをして
こようと思います。

明日はレース前に3kmくらい流したいところだけど
雨で無理かなぁ・・・・・
お願い!レースの時は雨降らないでぇ~~~

他のランニングブログも読んでみてネ^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  18:59 |  日々のトレーニングなど  | CM(4) | Top↑

お使いジョグ 

2007.10.18 (Thu)

今日のトレーニング

★お使いジョグ:4.0㎞  28分00秒 (8.6㎞/h)
★ウォーキング:4.0㎞(お使い復路)
★ストレッチ 、マッサージ

体重49.6 体脂肪20


「お使いジョグ」とはその名のとおりお使いに行くときに
走って行くことです。勝手に命名しました。
通勤時に走って行く「通勤ラン」の主婦版です(笑)。

今日は卵と牛乳を買うついでにスーパーまで走って
みました。お使いジョグなので、タイムも適当に、スピードも
適当。信号でひっかかってもガッカリせずにマイペースで
行きます。だからペースは超スロー。

でも、さすがに30分近く走ると汗もダラダラな訳で、
お店に入ると滝汗。汗をぬぐいつつ、特売の牛乳(1本88円!)と
卵をゲット。
卵を抱えたまま走る訳にもいかずに、帰りはゆっくり歩いて
帰ってきました。

明日は完全休足日にしてマッサージに努めます。

レースまであと3日。
やっぱり天気予報では雨らしい。
それも、寒気が近づいていて大荒れだとか。

悲しい~~~~!!


せっかく練習してきたのに、天気がこんなんじゃテンション↓↓。
でも、条件は他の人も一緒だからね。ハーフの出場者は
1000人超えているので、みんなと寒さを共有しますわ。

当日の服装をかなり悩んでいます。

下はCX-Wのハーフパンツで決定なんだけど、上をランシャツに
するか、半袖にするか?雨が降ったら透明ゴミ袋かぶって走るか?
ちなみにランスカは今回は履きません。ハーフパンツとの
ダブル履きはトイレが面倒だと気づいたので今回はパス。

そろそろレースの荷物でも準備するかなぁ~。
VAAM買って~水ようかん買って~バナナも持って行かなきゃ~
・・・ちょっとした遠足気分♪

膝がやっぱりちょっと気になるのでレース前にインソールを
調整してもらってこようと思います。

他のランニングブログも読んでみてネ^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  16:23 |  日々のトレーニングなど  | CM(3) | Top↑

60分切り! 

2007.10.17 (Wed)

今日のトレーニング

★ジョグ:10.4㎞  59分05秒 (10.6㎞/h)
★ウォーキング:5㎞(近所へおつかい)
★ストレッチ 、マッサージ

体重49.8 体脂肪20


今日は11時スタート。
国道の温度計は14度でした。
このぐらいの気温になると走っていると暑くなりますね。

国道を通って公園内を1周して今日は6kmの予定だった
のですが、体が軽いのと気候が良かったので急遽60分ランに
しました。ゆっくり息が上がらないスピードを心がけて
信号にひっかかからないようなルートで走り続けました。

で、帰ってきて距離を見たら
10km余裕で60分切りでした^^
靴を変えたからなのか、心肺機能が上がってきたからなのか、
最近はキロ5分50秒前後で走り続けることができるように
なりました。
走り始めたころはキロ7分ペースだったのにね。
鍛えれば鍛えられるものなのですねぇ。

その後夫のスーツを取りにお店まで5kmウォーキング。
今日は動いたなあ。
でも、今日も食べ過ぎ。体重変化なし!

日曜日このまま行くと雨っぽいですね。
寒い時期の雨ってどうなんだろう?
ちょっと不安。

他のランニングブログも読んでみてネ^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  16:49 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

ヤバイよヤバイよ 

2007.10.16 (Tue)

今日のトレーニング

★ジョグ:5.0㎞  28分24秒 (10.6㎞/h)
★ストレッチ 、マッサージ

体重49.8 体脂肪20


最近の朝ランは「気合い」の一言。
寒くて布団から出るのも気合いがいるのに、
薄着で外に出るのはもっと気合いがいるんだよね。

まあ、5分も走ればポカポカなんですけどね。

それよりも何よりも体重が増加し続けています。
スポーツの秋よりも食欲の秋が勝っている私。
足の負担を考えるとレースまでに49.0㎏に
落としたいのに・・・・・。

ってか、前にも書いたけど、これだけ走り続けているのに
全く体重が減らないのは奇跡だよ!
普通、2㎏くらい落ちても良くない?

ま、食べ過ぎなんですけどね。
分かってるんですけどね。お菓子食べ過ぎだってこと。

明日からお菓子控えます。(「止めます」じゃないところが・・・)
ハーフ走りきるためには良質な栄養をとらねば。

最近はペースも何も考えずに走っているけど、今のこのペースで
21kmなんて走れるわけないし、かといってペース落とすと
時間がかかる=疲労度が増す。おまけに関門に引っかかる可能性大
だし。

とりあえず今はキロ5分30秒~40秒ペースで走って
いるから、レースの時はキロ5分50秒~6分に落として
イーブンペースで走ることにしようかな。
5kmを29分台で走る感じってことで。
明日はこのペースで走って体にスピードを覚えさせようっと。

こう考えると、マラソンって秒単位のスポーツなんですね。

他のランニングブログも読んでみてネ^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  19:28 |  日々のトレーニングなど  | CM(4) | Top↑

100均で売っている膝のサポーターがイイ! 

2007.10.15 (Mon)

今日のトレーニング

★ジョグ:お休み
★ストレッチ 、マッサージ

体重49.8 体脂肪20


今日は休足日。
その代わり、ゴミ出しのついでに階段ダッシュ3往復しました。
(我が家は3階です)

膝痛がなくなった今、アイシングは必要ないので逆に暖かくしています。
暖めると血行が良くなるので膝痛には良いみたいです。
で、100均で膝サポーターを買ってみたのですが、
これがポカポカしてほんと暖かい。アイシングの時は
このサポーターの間に保冷剤を挟んだりできるのでオススメ
アイテムです。


他のランニングブログも読んでみてネ^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  18:31 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

寒いよ~ 

2007.10.14 (Sun)

今日のトレーニング

★ジョグ:6.7㎞  37分48秒 (10.6㎞/h)
★ストレッチ 、マッサージ

体重49.6 体脂肪20


今日は寒かったぁ~~
早朝に走る気にならずに、ウダウダ
しているうちに朝8時になってしまい、あわてて出発。
早朝ジョグがだんだん厳しい季節になってしまいましたね。

道行く人はマフラーと手袋を身につけている人もいるのに、
私は半袖。

今日から七分丈のシャカシャカパンツデビューです。
これからの寒い時期に着るウエア類もチョコチョコ揃えては
みましたが、走っていると途中で暑くなっちゃいます。

今日は10km程走ろうと思ったのですが、途中で天気が悪く
なってきたので途中で切り上げました。
レースの日までは多分最長走っても6kmくらいにしておいて、
故障しないように足をいたわりたいと思います。

新しいシューズも快適で、走り終わった後の膝の違和感もほぼ
なくなりました。この前のレースは膝痛病み上がり直後だったので、
今回のレースは万全の体勢で出場したいですね。

他のランニングブログも読んでみてネ^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  20:44 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

初ハーフレースまであとわずか。 

2007.10.13 (Sat)

今日のトレーニング

★ジョグ:5.0㎞  28分25秒 (10.6㎞/h)
★ストレッチ 、マッサージ

体重49.6 体脂肪20


今日、21日のレースのゼッケン引き替え証が届きました。
これが届くと「やるぞ~~~~」という気になるのですが、
果たして自分が本当に21kmの距離を走り切れるのかが
心配・・・・・。

本当は明日にでもロング走しておきたいのですが、
治りかけの膝をまた壊してしまったら・・・と思うと
積極的な走りができません。

最近やっと余裕をもって5kmを30分切れるようになりました。
あとは10kmを難なく60分切れるようになれば時間制限の
あるハーフのレースにもいろいろエントリーできるように
なりますね。来シーズンが楽しみです。

11月4日の苫小牧でシーズンラストレースにする予定だった
のですが、11月18日に「さっぽろさよならマラソン」
があるってことで、そこを最後にしようかと悩み中。


何を悩んでいるかというと・・・・


寒い!


天気が悪かったら雪の可能性大だし。

でも、それが終わったらジョグノートメンバーでの打ち上げも
行われるので走りたいなーと。
どこまで走り依存症なのでしょうか?

他のランニングブログも読んでみてネ^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  19:44 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

インソールが出来上がりました。 

2007.10.12 (Fri)

今日のトレーニング

★ジョグ:6.3㎞  36分25秒 (10.4㎞/h)
★ストレッチ 、マッサージ

体重49.8 体脂肪20


膝爆弾を抱える私の足。
15km以上のロング走をするとやっぱり後日痛みが
きます。

で、大枚はたいてインソールをオーダーし、先日やっと
とりに行ってきました。

シューズも新しいものに変えて、マイインソール。
膝の内側も痛み出していたので、それを伝えたら微調整して
くれました。
何度も歩行を見て、3回ほど調整して無事に受け取り!

昨日から履いて走っています(昨日ブログ更新しなかったw)。

履いた瞬間はインソールが凸凹の感じに違和感あったのですが、
走っているうちに、その凸凹が走りを安定させていることを
発見。つま先も余裕があるシューズなので靴の中で指先にも
力が入る。そして軽い。

走りが安定しているのでスピードも出ます。
うーん、これはもしかして10km余裕で60分切れるシューズ
なのでは?
ロング走してみないとシューズの効果はまだ何とも言えないの
ですが、試走した結果ではかなり効果ありそうです。


ハーフのレースまであと10日切りました。
あさっての日曜に10km走(余力があれば15km)して、
その後は3~5kmをチョコチョコ走ろうと思います。
体重がちょっと増加傾向なので、軽く走れる49.0㎏に
もってこようかな?さすがに50㎏近くなると体が重いのです。

あ、苫小牧のフルマラソン挑戦会、一応エントリーしてみました。
レースには違いないんだけど、自分の中では
「普段、一人で黙々走っているジョグをみんなで楽しくはしる♪」
という気分で、完走とかタイムとか気にせずに、シーズン最後の
レースを楽しみたいと思っています。


他のランニングブログも読んでみてネ^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  11:01 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

お引っ越し。 

2007.10.09 (Tue)

今日のトレーニング

★ジョグ:3.3㎞  20分 (9.9㎞/h)
★ストレッチ 、マッサージ

体重49.2 体脂肪20


今までの築ウン十年の古い家から新築に引っ越しました^^
引っ越しって体力入りますよね・・・・
3日間ランはお休みしていましたが、荷造り&荷解き作業は
ある意味良いトレーニングになりました。
やっと片づけが終わってホット一息。

で、今日から新しい場所でのジョグ。
どこに何があるかサッパリ分からないのでとりあえず
近所をグルグルしてみました。
車は多いし、人も多いし、信号も多いから田舎道コースと
比べると断然走りにくいですね。

膝はだいぶ良い感じですが、まだ何となく右膝が違和感あり。

明日アスリートクラブに念願のシューズを受け取りに
行こうと思うのでそれに期待しましょ。

他のランニングブログも読んでみてネ^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



【編集】 |  16:32 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

東京マラソン抽選の結果! 

2007.10.05 (Fri)

今日のトレーニング

★ジョグ:4.6㎞  26分11秒 (10.3㎞/h)
★ストレッチ 、マッサージ

体重49.6 体脂肪20



本日、16時29分こんなメールが届きました。

「このたびは東京マラソンにご応募いただき誠にありがとうございました。
お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり厳正なる抽選を行いました
ところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。
今後、参加料の未入金者が多かった場合には、追加当選者を出すことがございます。
その場合、11月中旬頃に再度『東京マラソン追加当選のお知らせ』にて通知させて
いただく予定です。」


11時くらいから当選メール報告をチラチラ耳にしてたのに、
自分にはサッパリメール来ず。パソコンメールを携帯に転送の
設定もわざわざしたのに、結局これかい・・・・・。

てっきり当選するものと思っていたのにかなり凹みました。
追加当選にならないかなー。
当選した人が本気でうらやましいです。
頑張って完走してきて下さい^^

さて、また膝痛再発っぽいです。
前回よりは全然楽なんですけど、右膝の内側が痛いです。

丁度明日からは用事でしばらく走れないのでゆっくりと
休足します。

札幌マラソンを走る皆様、私の分まで頑張ってくださーい!
(私も走りたかったなあ。)


他のランニングブログも読んでみてネ^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  16:37 |  日々のトレーニングなど  | CM(3) | Top↑

明日は東京マラソンの結果が出ます。 

2007.10.04 (Thu)

今日のトレーニング

★ジョグ:5.0㎞  29分45秒 (10.1㎞/h)
★ストレッチ 、マッサージ

体重49.2 体脂肪20


夫がお客様からいくら1㎏と鮭1匹、鮭の切り身を大量に
頂いてきました^^

今日は朝からいくら丼を食べました。
走っている時も
「ゴールしたらいくら丼が待っている♪」
と思いながらウキウキしながら帰ってきました。
1002.jpg

旬のいくらと鮭、美味しかったです^^


右膝がまだ何となく不安定です。
走るのには全く違和感ないんですけどね。
明日は2kmくらいに流して、それから1週間くらい休足の
予定です(家の事情で走りにいく時間がとれないのだ)。

東京マラソンの結果が明日通知だとオフィシャルサイトで
発表になっていましたネ。
気が早い私は泊まるホテルをいろいろ検索していました。
なんか、落ちる気がしないんですよね。
最近懸賞にも当たっているし。(運使っちゃった??)

明日のブログは「当選しました」の報告が
できるといいな。

他のランニングブログも読んでみてネ^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  16:17 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

歩き10kmと走る10kmどっちが楽か? 

2007.10.03 (Wed)

今日のトレーニング

★ジョグ:お休み
★ストレッチ 、マッサージ

体重49.2 体脂肪20


今日は足の疲れを癒すために休足にしました。
明日から天気が崩れるらしいので走っておけば良かったなーと
思いつつ、体調管理も大事なので今日はストレッチのみ。


ウォーキングをやっていたときには最長10kmまで
距離を伸ばしました。10km早足で歩くとだいたい90分
くらいになります。90分歩き続けるのも結構大変な
ものでした。歩き終わるとどっと疲れが出ます。

でも、ジョグの10kmって1時間ちょっと。
ウォーキングと比べて30分も短くすみます。

まあ、運動強度としては 「走る」>>「歩く」なんですが、
終わった後の疲労感は走るほうが楽なような気がします。
初めて10km走ったときは死にそうでしたが。

今週末の3連休は事情があって走れません。
楽しみにしていた札幌マラソンにも出られないし・・・・。
だから走れるとしたら明日とあさってなので、どちらかで
10kmくらい走りたいなーと思います。


ランキングに参加しています。良ければクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  17:27 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑

体に傷が!痛いよ~~ 

2007.10.02 (Tue)

今日のトレーニング

★ジョグ:5.1キロ 29分14秒 10.3㎞/h
★ストレッチ

体重49.2 体脂肪20


今日はいつもより遅い8時からジョグ。
早朝と違って、太陽が出ているとまだまだ暑いわ~~
おとといの20km走のダメージがまだ残っていたらしく

体がメチャメチャ重い。

ズッシリ何かが足にからみついている感じで、一歩一歩が
重いのなんのって。
でも、タイムを見るとキロ6分を切る走り。
折り返してからの2.5㎞は5分30~40秒の走りでした。

なんか最近ペース感覚がつかめないっていうか、自分では
ノンビリ走っているつもりでも、オーバーペースになっていたり・・・。
10kmぐらいならいいけど、ハーフ走るんだったら自分で
ある程度ペース管理していかないと後半バテバテになる予感。

それはそうと、ウエスト回りぐるーーーーと1周体に傷が
ついてしまいました。結構痛いっす。

おとといの走りでウエストとハーフパンツのウエストゴムが
擦れたらしいです。

ウエアと皮膚が擦れて出血って良く聞くけど、
「まさかね~~~」
と思ってた私。でも、ロング走すると擦れるもんですね。
これで42㎞走ったらウエストちぎれるんじゃないかと(笑)。

これってワセリン対策しかないのかなあ??
それともウエスト部分をもっとぎっちり紐で締めたほうがいいのかな?
(キツイの嫌なので紐は使っていないでゴムの力のみ)

右膝がまた不安定になっています。
アイシングしまくっていますが、この時期のアイシングは全身
冷えてつらいです。
膝もつかれているんだろうな。
明日は休足かなあ。

今月の月間目標は150㎞越えなんだけどな~~

それはそうと、もうすぐ


東京マラソン抽選結果発表


ですね!応募15万人かぁ~~~
当選するかな?

ランキングに参加しています。良ければクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  18:16 |  日々のトレーニングなど  | CM(2) | Top↑

オクトーバーラン 

2007.10.01 (Mon)

今日のトレーニング

休足日

体重49.0 体脂肪20


10月でっす!時の流れは速いっす!

10月はランナーにとっては「走り込み月間」。
雪の降らない地方はこれからレースシーズンなので
夏の暑さがなくなる10月からが走り込む時期だそうです。

私も某サイトのオクトーバーランに参加していますが、いきなり休足日ですわ。
(参加賞がCW-XのTシャツということでウキウキ参加だったのに、
届いた品が意外と・・・・以下略。でも参加者4000人越え
ってすごいかも)
明日から気合いを入れて参加賞のTシャツ着て走ろうと思います。

昨日、20km走り終わった後もいろいろ用事が立て込んで
いたので動き回っていました。
我ながら元気だなーと思ったのですが、疲れは今日きましたとさ。

歳をとると筋肉痛が遅れてくるのと同じく、疲れも遅れてやって
くるのかしら?今日はかなり長い時間昼寝をしてしまいました。

フルマラソン挑戦会、まだエントリーしてないなー。
昨日20km終わった時に「フルマラソンはまだ無理無理!」
だったなぁ。やっぱり30kmまでにしておこっと。

そういえば夫が仕事の取引先の人に
「奥さん走ってるね~」
と言われたそうな。恐るべし田舎!

スッピン+帽子+サングラスで完全に私と分かるまいと
思ったのに分かる人にはわかるのね。
でも、その田舎とももうすぐおさらば。
ヒャッホォォε=ε=\_○ノ
でも、田舎は信号がなくて走り放題だったので、そのへんは
有り難かったかなー。

あ!
今日、アスリートクラブで作ってもらってたインソールと
シューズが出来上がる日なんだ!
でも、取りに行けないよー○| ̄|_
来週迎えに行くから待っててネ~~~

ランキングに参加しています。良ければクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

【編集】 |  18:43 |  日々のトレーニングなど  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
